きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【グアム母娘二人旅】2日目その2(ターザウォーターパーク)

ホテルのベランダで、貰ったお弁当を食べてから、今度はターザウォーターパークに行きました。 ターザまでは歩いて5分~10分位だと思うのですが、どこから入っていいのかわからなくて、思いのほか時間がかかってしまいました。 入り口で、バウチャーを渡し、…

【グアム母娘二人旅】2日目その1(マリンアクティビティ)

2日目の予定は、マリンアクティビティ&イルカウォッチング、ターザウォーターパーク、ニッコーBBQです。 朝の7時30分ピックアップなので、7時にはロビーに出て、ロビーにあるカフェで朝食を食べながらツアー会社の迎えを待ちました。 だいたい時間通りに迎…

トレチノイン&ハイドロキノン治療54日目

私自身、ニキビ跡が薄くなっていると実感しているけど、実際にどう変化したか、あまりわからないと友人に言われショック。 なので、半年前の写真を載せてみます。 この時、フォトフェイシャルを受けて、ニキビ跡が薄くなることを期待し10日間くらい毎日写真…

トレチノイン&ハイドロキノン治療47日目~53日目

トレチ&ハイドロ治療の更新をさぼっていました^^; 週末、呑み過ぎて肌も大荒れでしたが、ハイドロの治療は進めていましたのでまとめてみます。 9月4日(金)47日目 頬のニキビが目立ちます。白ニキビがちらほらしていて気になるなという感じで出てきていま…

【グアム母娘二人旅】1日目その2(アウトリガープール&ビーチ)

ホテルに帰ってきてから、ベランダでまったりしたあと、プールに行きたいという娘。 まだ、夕飯までは時間があるので、行く事にしました。 ホテルのプールには小さいながらもスライダーがあり、流れるプール?(流れてなかったかも)と、滝があり、娘は大は…

【グアム母娘二人旅】1日目その1(デルモニコ&ショッピング)

3時に寝たけど、9時に起きました。 台風がもう一つグアム周辺に発生していて、天候が気になるところでしたが、翌日にマリンアクティビティに参加することにして、ロビーのツアーデスクで当初予定していたマリンアクティビティとニッコーのBBQを予約しました…

【グアム母娘二人旅】出国~グアム着

グアム旅行を前に、台風がどんどこやってきていました。 トリプル台風の1つが出発日に上陸しそうな気配。海外旅行なら欠航になることはまずないでしょう!とたかをくくっていました。 でも、台風情報が気になって仕方がありません。大丈夫かな?と思いなが…

【グアム母娘二人旅】旅行までの流れ

今年の4月に退職・転職し、新しい仕事にもちょっと慣れてきたから、旅行に行きたいなぁ。と思いました。 娘が夏休みに入ったらと思っていたけど、やっぱり高いなぁ。 どうしようかな~?ともやもやしていたけど、「退職金を使ってやる!」と勝手に決めて、予…

ダイエット5日目

今朝の体重・・・昨日より+0.9kg(トータル-0.9kg) 朝、増えてる体重を見てがっくし・・・ なんとなく、0.5kgまでの増加ならよし!取り戻そうってなるんですけど、こんな1kg近い増加、1日で取り戻せるか-----!ってなります。 そんな、言うほど食べてない…

トレチノイン&ハイドロキノン治療46日目

ハイドロのみで4日目 辛いです。全くよくなりません。。。 ニキビが治らない上に新しくできる。生理前だから仕方がないのかなと思うようにしているけど、全然良くならないから凹みます。 すっぴん美肌はまだまだま~だ遠い。 今週末は、食事会があるから、ど…

ダイエット4日目

今朝の体重・・・昨日より-0.9kg(トータル-1.8kg) 多分、今日は痩せ日なんだと思います。順調すぎて怖いです。が、暴飲暴食で短期間で太った分は痩せやすいんでしょうかね? 朝食:アサイースムージー2倍量 間食:フィナンシェ2つ 昼食:野菜サラダ、春雨…

トレチノイン&ハイドロキノン治療45日目

ハイドロのみで3日目 頬のニキビが、かさぶた→膿む→かさぶた→膿むを繰り返していて、今日の洗顔後は膿んでます^^; これは、凹凸もあって、化粧で隠せません・・・ かなり嫌です。 あごのあたりは落ち着いてきましたが、一部かさかさしていて、ちょっと気にな…

ダイエット3日目

今朝の体重・・・昨日より-0.3kg(トータル-0.9kg) 朝食:ファイブデイズプレミアムダイエット 昼食:豆腐野菜サラダ、春雨スープ担々麺、みそ汁 間食:フィナンシェ3つ 夕食:無し 夕方16時頃に、間食でフィナンシェを3つも食べてしまい、お腹が膨れたから…

トレチノイン&ハイドロキノン治療44日目

ハイドロのみで2日目 ニキビが治ってきたのかどうなのかよくわかりません。あごにも大きなやつができてかなりブルーです。 薄くなったものもあれば、新しくできるニキビなんかで、落ち着かない肌です。 あ~ぁ、って思うときは、今年の3月頃の黒いニキビ跡の…

ダイエット2日目

今朝の体重・・・昨日より-0.6kg(トータル-0.6kg) ファイブデイズプレミアムダイエットが残っていたので、朝食はこれにします。 しゃびしゃびで、腹持ちは良くないのですが、500mlを飲むので、水で膨れる感じ。 今日も頑張ろう! ------------------------…