きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

【グアム母娘二人旅】旅行までの流れ

今年の4月に退職・転職し、新しい仕事にもちょっと慣れてきたから、旅行に行きたいなぁ。と思いました。

娘が夏休みに入ったらと思っていたけど、やっぱり高いなぁ。

どうしようかな~?ともやもやしていたけど、「退職金を使ってやる!」と勝手に決めて、予約することに。

 

お盆は、やはり高いので躊躇してしまい、ちょっぴり安かった、7/17(金)夜発-7/20(月)朝帰国にしました。

 

終業式が午前中に終わるので、娘も学校を休まなくて良いし、私も、17日は午前中まで仕事をして、3連休なので半日休むだけで良いスケジュールでした。

旦那さんは仕事でお留守番。空港までの送り迎えをしてくれました。

 

私は1人でハワイに行ったり、韓国をぶらぶら1人で行動したりができるタイプで、車の運転もできるのですが、旦那さんからの要望で、車だけはやめてくれと言われたので、プレジャーアイランド周辺のホテルから探すことにしました。

いつもは、個人手配で航空券やホテルをそれぞれ予約していたのですが、急だったこともあり、ツアーにしました。

 

いろいろ見ていたけど、値段的にはどれも似たり寄ったりだったので、アウトリガーグアムに決めました。

娘の要望に、「ベランダでご飯を食べる」というのがあったのですが、アウトリガーのベランダにはイスやテーブルがないかもしれない・・・まぁ、でも、これはなんとかなるかな。って。

 

娘の要望

・ベランダでご飯を食べる

・カフェでスウィーツを食べる

・パラセーリング、バナナボートなどのマリンアクティビティをやりたい

・イルカウォッチング

・プールのスライダーで遊びたい

シュノーケリングをしたい

・ショーを観たい

 

こんな要望でしたので、この短期間にできるかわからないけど、プランを練ってみました。

 

7/17(金)夜出発

7/18(土)深夜2時頃ホテル着

     9:00頃起床

     10:30マリンアクティビティ&イルカウォッチング

     18:00ニッコーBBQショー

7/19(日)ベランダで朝食

     午前中ショッピング

     13:00ターザウォーターパーク

     18:00ディナー

7/20(月)早朝出発ー午前帰国

 

ツアープランではアウトリガーは5階以上のオーシャンビューのカテゴリでした。

でも、なるべく高層階がいいなと思い、ダメもとで、英語でアウトリガーにメールしてみました。(メールの内容を載せようと思いましたが、メールは既に削除していました...^^;)

 

予約先

●マリンアクティビティ・イルカウォッチング・ニッコーBBQ

 現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA

●ターザウォーターパーク

 H.I.S.

 

ツアーで、飛行機は必ずしも隣になるとは限らないというのが非常に不安でした。

 

事前にいろいろ準備はしたけれど、母娘二人旅は初めてなのでどうなることやら。

次回に続く...