きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

コロナ5類以降でマスクも必須ではなくなりましたが

こんにちは。 マスク生活を利用してトレノイチン&ハイドロキノンを続けていました。 bihaku222.hatenablog.com マスク生活が長かったせいか、マスクを外すことに ちょっと抵抗があって、今でもマスクをしております。 なので、トレチ&ハイドロも継続中です…

トレノイチン&ハイドロキノン細々と続けています

おはようございます。 コロナは収束するどころか、感染者増加の一途ですね。 ワクチンの予約がやっと取れて、今月半ばに接種予定です。 コロナに感染しないことを願いながら、感染対策に努めています。 相変わらずのマスク生活なので、トレチとハイドロを定…

メトホルミンで体重減少か?

皆さんこんにちは。 急に寒くなりましたが、元気にお過ごしでしょうか? 最近の私は、前ほど、ニキビ、吹き出物で悩むことが少なくなりました。 というのも、ダイエットの口コミで知った、メトホルミンというお薬を試しているからなのか、顔の肌トラブルは本…

「Stay Home」トレノイチン&ハイドロキノン継続中

おはようございます。というか、こんにちはですかね。 暖かい日が続いている毎日ですが、しっかり、お家で過ごしています。 3月から再開した、トレチとハイドロの美白治療ですが、 いまもしっかり継続中です! テレワークという事と、外出してもマスクは必須…

トレノイチン&ハイドロキノン治療再開します!

おはようございます。 暖かい三連休ですが、コロナの影響で家に閉じこもっています。 そのおかげなのか、今年は花粉症でそれほど苦しむことも無く、 スギ花粉も終わりの時期に差し掛かっています。 昨年の夏から犬を飼い始めて、朝晩の散歩が日課となってい…

トレノイチン&ハイドロキノン 新生活に向けて治療中

こんばんは。 花粉症真っ最中です。 肌も弱っているし、どうしようかなって思ったけれど、マスクをしていても違和感のない時期。 あとは、転職することになり、4月から新しい職場にて勤務する予定。 顔のボツボツを少しでもいいので、薄くして、第一印象は明…

【受験体験記】ファイナンシャル・プランニング技能検定3級

2017年5月試験を受けてきました。 お金のことについて、知らないことが多く、もっと知ることで、生活に役立てるかなと思ったのが受験のきっかけでした。 日本FP協会と金融財政事情研究会(金財)の2団体が主催の国家資格で、私は、金財で受験しました。どちら…

トレノイチン&ハイドロキノン あご集中美白治療新年も継続中

明けましておめでとうございます。 本年も、美白治療を主に、ダイエットや、アンチエイジングetc...頑張っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします^^ さて、美白治療についてですが、毎日継続してでは無いですが、細々と続けております。昨年11月…

トレノイチン&ハイドロキノン あご集中美白治療7日目

7日目洗顔前です。 職場のエアコンで乾燥していたとはいえ、結構激しくむけてきています。 あごのフジツボの周りは特に、ピリリとするので、今夜のトレチはしみるだろうなぁと思われます。 朝から剥け始めていて、一日中マスクで過ごしています。周りに誰も…

トレノイチン&ハイドロキノン あご集中美白治療4・5日目

トレチ ハイドロ 美白治療4・5日目です。 ↓4日目 洗顔後トレノイチンを塗った状態です。 吹き出物周辺が赤くなってきています。見た目ほど、かゆみや痛みはありません。 洗顔後は、すこ~し皮剥けがありました。 ↓5日目 化粧を落とす前 仕事が終わった後で、…

トレノイチン&ハイドロキノン あご集中美白治療3日目

集中治療3日目 ↓お風呂上がり、洗顔後のあご写真です。 吹き出物周辺が、すでに赤くなり始めています。かゆみはまだありません。 吹き出物の皮膚も少しべろっとはがれそうな感じですが、触らず我慢しました。 そして、保湿をし、トレチ&ハイドロ塗布 ハイド…

トレノイチン&ハイドロキノン あご集中美白治療2日目

フジツボのように黒ずんだあごの吹き出物を集中治療しています。 写真はお風呂上がりに、トレチ&ハイドロを塗ったところです。 毎回、やり方は同じですが、美白治療の手順は下記のとおりです。 ①洗顔 ②保湿(普段使いのオールインワンジェル使用) ③トレチ…

トレノイチン&ハイドロキノン 細々と美白治療継続中

前回、7月に書いた記事 bihaku222.hatenablog.com この時に、顎にできていた吹き出物。黒ずむんだろうなぁと思っていたけれど、こんなに大きく、ひどく黒ずんでしまいました。。。 フジツボのようです。 トレチのおかげで皮剥けし、新しい皮膚に変わっている…

L'OCCITANE 40周年記念 アニヴァーサリーヴァーベナオードトワレ

自分自身への誕生日プレゼントに予約していたヴァーベナが届きました。 梱包されていたダンボールから出すとこんな感じでラッピングされていました。 ラッピングと箱から出してみました。カデナチャームが可愛いです(^ ^) でも、普段使うときは邪魔なので、…

トレノイチン&ハイドロキノン まだまだ続く美白治療

左あごにできた吹き出物は、本日も赤みが取れず、とっても気になります。 きっと黒ずむんだろうなぁ・・・と思いつつ、洗顔・保湿・ハイドロキノン塗布。 顔全体から首までしっかり塗りましたよ。 営業の同行で、車の助手席に座っているのですが、左窓から差…

トレチノイン&ハイドロキノン 美白治療継続中!

今年の4月に転職し、営業職となりました。 その為、思い切ってトレチで皮剥けするぞ!ができず、ハイドロのみで頑張っております。 【5月31日の肌の様子】 右 左 右側に大きな吹き出物ができてしまい、ダメとわかっているのに、手で触ってしまい...こんなに…

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1500mlが届きました

先日、こちらの記事で書いたリステリントータルケアのAmazon定期便1回目が届きました♪ bihaku222.hatenablog.com 左から1500ml、500ml、25ml 1500mlは届いて段ボールを開けたとき、デカっ!!!って思います。 キャップも大きいので、使用する時は500mlの物…

薬用 LISTERINE リステリン トータルケアを試してみました

少し前から口臭に悩まされています^^; 友人、知人からの指摘はないのですが、旦那さんから言われるし、私自身も気になっています。マスクしてると、自分の息で苦しくなることしばしば... 毎月まつげエクステをお願いしている友人に施術中に相談してみたとこ…

トレチノイン&ハイドロキノン 美白治療その後の経過

トレチ&ハイドロを使用した治療のその後です。 最近は、気になる時にちょちょっと塗るといった使用方法です。 治っては新しいのができて、黒ずんで・・・という状況ですが、以前書いた日記からは、見比べてみるときれいになったかな?と思われます。 bihaku…

ちょっとした断捨離でクローゼットと本棚がスッキリ!

平日は制服。休日はだいたいいつも同じ服を着ていて、クローゼットには1~2回着たくらいの、割ときれいに保管された洋服がかかっていました。 買い物は好きなので、新しい服は増えるけれど、着る服はだいたい同じで、旦那さんに「いつも同じ服。クローゼット…

【受験体験記】Microsoft Office Specialist Excel2013&PowerPoint2013

本日、仕事帰りに近くのパソコンスクールで受験してきました。 mos.odyssey-com.co.jp パソコンはなんだかんだと使いこなせていると思うのですが、それを証明するものがないので、受けとこっかな~といった感じで、完全な独学です。 勉強方法は、自宅でFOM出…

【受験体験記】危険物取扱者試験乙種第4類

先月、危険物の乙4を受験してきました。 実は、この試験3回目です。。。 前の職場で資格取得時に報奨金があったため、それ欲しさに受験しました。資格自体をなめていたというか、全然勉強せず、問題集を買っただけで満足して終わり。といような状況で、受か…

きれいや若いと言われる事

お久しぶりの日記になります。 ガッツリした、トレチ&ハイドロ治療は終了し、気になる時に、ちょちょっと塗って、肌の状態を保つようにしています。 そのせいか、肌はワントーン明るくなり、ちょこちょこ、嬉しい言葉を頂くようになりました。 娘の学童に迎…

【グアム母娘二人旅】2日目その2(ターザウォーターパーク)

ホテルのベランダで、貰ったお弁当を食べてから、今度はターザウォーターパークに行きました。 ターザまでは歩いて5分~10分位だと思うのですが、どこから入っていいのかわからなくて、思いのほか時間がかかってしまいました。 入り口で、バウチャーを渡し、…

【グアム母娘二人旅】2日目その1(マリンアクティビティ)

2日目の予定は、マリンアクティビティ&イルカウォッチング、ターザウォーターパーク、ニッコーBBQです。 朝の7時30分ピックアップなので、7時にはロビーに出て、ロビーにあるカフェで朝食を食べながらツアー会社の迎えを待ちました。 だいたい時間通りに迎…

トレチノイン&ハイドロキノン治療54日目

私自身、ニキビ跡が薄くなっていると実感しているけど、実際にどう変化したか、あまりわからないと友人に言われショック。 なので、半年前の写真を載せてみます。 この時、フォトフェイシャルを受けて、ニキビ跡が薄くなることを期待し10日間くらい毎日写真…

トレチノイン&ハイドロキノン治療47日目~53日目

トレチ&ハイドロ治療の更新をさぼっていました^^; 週末、呑み過ぎて肌も大荒れでしたが、ハイドロの治療は進めていましたのでまとめてみます。 9月4日(金)47日目 頬のニキビが目立ちます。白ニキビがちらほらしていて気になるなという感じで出てきていま…

【グアム母娘二人旅】1日目その2(アウトリガープール&ビーチ)

ホテルに帰ってきてから、ベランダでまったりしたあと、プールに行きたいという娘。 まだ、夕飯までは時間があるので、行く事にしました。 ホテルのプールには小さいながらもスライダーがあり、流れるプール?(流れてなかったかも)と、滝があり、娘は大は…

【グアム母娘二人旅】1日目その1(デルモニコ&ショッピング)

3時に寝たけど、9時に起きました。 台風がもう一つグアム周辺に発生していて、天候が気になるところでしたが、翌日にマリンアクティビティに参加することにして、ロビーのツアーデスクで当初予定していたマリンアクティビティとニッコーのBBQを予約しました…

【グアム母娘二人旅】出国~グアム着

グアム旅行を前に、台風がどんどこやってきていました。 トリプル台風の1つが出発日に上陸しそうな気配。海外旅行なら欠航になることはまずないでしょう!とたかをくくっていました。 でも、台風情報が気になって仕方がありません。大丈夫かな?と思いなが…