きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療8日目

昨晩、トレチ&ハイドロの後にラップをして寝ようと思いましたが、皮膚呼吸がまったくできない感じがして、寝る前にはがしました。なので、1時間位ラップをしたという事になります。

そして、この写真が本日、化粧した状態のものです。

f:id:bihaku222:20150727203805j:plain

かつてないくらいのボロボロかげんです。

でも、目の下あたり、頬の上部はかなりきめが細かくて良い感じです。

そして、この写真が、洗顔をしたあとです。

f:id:bihaku222:20150727203815j:plain

かつてないくらい、真っ赤で、何もしていなくても猛烈に痛いです。しばらく、保冷剤で冷やしてから、ハイドロだけ塗りました。

今日は、あまりにも痛いので、トレチはお休みします。

ラップのせいでしょうか?家族が心配するくらい、真っ赤です。

明日にはひいてるといいのだけれど...

顔は、真っ赤だけれど、かゆみはほとんどありません。が、乳首はものすごくかゆいです。

 

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)