きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療7日目

本日、日差しがきつすぎて、一日ひきこもりました。

でも、窓からの紫外線が怖いので、日焼け止めとファンデは塗りました。

昼間に、あごのにきびが気になり、トレチを塗ってみたけど、一応ハイドロも重ね塗りしときました。

こちらは洗顔後の写真。

f:id:bihaku222:20150726210550j:plain

洗顔フォームはしみません。でも、洗いあがってタオルでふくとまだまだ赤いですね。赤いけど、色素沈着したニキビ跡は薄くなっているような気が...気のせいですかね。

いつも通り、保湿ジェル→トレチ→ハイドロの順に塗り、今日は、効果を高めるべくラップパックにしてみます。

もぞもぞするけど、浸透してきれいにしみがなくなるといいなぁと思いながらこのまま寝ます。

f:id:bihaku222:20150726210555j:plain

 

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)