きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン 美白治療継続中!

今年の4月に転職し、営業職となりました。

その為、思い切ってトレチで皮剥けするぞ!ができず、ハイドロのみで頑張っております。

【5月31日の肌の様子】

右                      左

f:id:bihaku222:20160710204944j:plain

右側に大きな吹き出物ができてしまい、ダメとわかっているのに、手で触ってしまい...こんなに大きく赤くなってしまいました・・・。

画像が薄暗くてわかりづらいですが、左側は前回投稿時より、しみがさらに薄くなりました。

 

【7月10日の肌の様子】

右                     左

f:id:bihaku222:20160710205008j:plain

右側の5月にできた赤く大きな吹き出物は、小さくはなりましたが、黒ずんでしまいました・・・。それでも、随分小さくなり、ファンデとコンシーラーで隠れるようにはなりました。5月の時はコンシーラーでも隠れなかったので、ハイドロのみでも緩やかに効果が出ています。左側のあごには、昨日位から吹き出物ができてしまい、しみになりませんようにと願っております。

今、一番気になっているのが、両側の首と顎のラインの吹き出物が集中してしまい、黒ずんでいるところ。トレチを塗って一気に皮剥けさせて治したいところですが、マスクでも隠れない場所なので、できないです。花粉症の季節だったらマスクしてても違和感は無かったと思いますが、今はちょっとできないですね・・・。

【7月10日ハイドロ塗布後】

f:id:bihaku222:20160710205029j:plain

顔全体と首にハイドロを塗ったところです。左あごの赤い吹き出物がめちゃくちゃ目立っています。なんとか、赤みがひいてくれるといいな。

 

最近、紫外線がきつくなり、ハイドロ塗布している肌にとっては大敵なので、通勤時、外回り時には日焼け止め&日傘が欠かせません。

 

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)