きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

ダイエット始めます!

お盆あたりから、暴飲暴食を続けてしまいました・・・

f:id:bihaku222:20150831202827j:plain

ナチョスと一緒に生ビール!

f:id:bihaku222:20150831202926j:plain

ボリューム満点ハンバーガーと共に生ビール!!!

 

外食続きで、気づけば今年の1月から体重は7kg増(@-@;)

ヤバすぎる・・・

どうしようって節制すればいいんだけど、何を焦ってるかというと、来月(って明日からなのよね)の25日に会社の健康診断があるのです。

転職する前は毎年12月だったから、夏を過ぎたらそれに向けて体重を絞るって流れだったけど、今年からは9月。もう1ヶ月切ってしまった・・・

 

ネットで、短期集中ダイエットなるものを検索してみるんだけど、やはり、カロリー制限が必要だね。炭水化物抜きダイエットは痩せそうだけど、25日までには間に合わなさそう。

で、一番興味をひかれた「塩水洗浄(内服浣腸)」というもの

朝一番で1リットルの水に塩小さじ2杯を入れ、しっかり混ぜたら、20分以内に飲み干すというもの。

1時間くらいしたら、宿便が排出されるという。

出かける用事や、仕事がある人は辞めたほうがいい。なんて書いてあったから、相当、効果があるのかな?って思い、試してみました。

朝一でこの量の塩水はキツイ・・・

f:id:bihaku222:20150831204022j:plain

頑張ったけど、飲みきれませんでした。

150~200cc位の残量だと思います。

これがいけなかったのか、1時間経っても、おなかはびくともしません。

何も出ず、水分、しかも塩水をとって、お腹が出て終わり。

午後からは、胃の調子が悪いし、足もいつもよりむくんでる気がする。

こちらは、続けて10日やるそうで、うまくいくと、5kg位体重が減るそうです。私には合わなかったみたいで、出るか、出ないかわからないのに、毎日、この苦行は耐えられないと判断し、1日で辞めることにしました。

 でも、ダイエットをあきらめてはいけないので、『えん麦のちから』 を試してみようかなと思います。お試し500円は見逃せないなぁっと。

届いたら、レポートします^^

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)