きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療37日目

お久しぶりの投稿ですが、治療は毎日頑張っていましたよ。

お盆にiPhoneを落として画面が割れてしまい、写真が撮れませんでした。

結構ショックだったんですが、無事に交換が済み、復活です!

使っていた、ハイドロキノン4%のユークロマ クリーム(Eukroma Cream)が無くなってしまい、新しいのを購入。また同じものを買おうかと思いましたが、 トレチノインジェル(A-retGEL)0.1%も無くなりそうなので、BIHAKUENのシリーズに変えてみました。

 f:id:bihaku222:20150825211957j:plain

1ヶ月強で使い切りました。予定通りですね。

 f:id:bihaku222:20150825212017j:plain

今回、購入したBIHAKUENのトレチノインとハイドロキノンです。

両方とも、以前のものと同じ濃度です。ちょっと高級感のあるデザインです。

アメリカ製で箱の中には英語の説明書が入っていましたが読めません...

 

f:id:bihaku222:20150825212044j:plain

 トレチノインです。薄い黄色で、前回のものはジェルタイプでしたがこちらはクリームタイプで、たら~っと垂れたりしないで、塗りやすく、早めに乾くので使いやすいです。同じようにしみ、ニキビ跡部分に塗って、少し置きます。

 

f:id:bihaku222:20150825212102j:plain

次にハイドロ。こちらは、前回のユークロマクリームと使用感は変わりません。若干柔らかいかな?という位です。こちらもまた。前回同様全顔塗りです。

 

今回、クリームを変えましたが、使用期間としてはトレチは残り1週間程なので、残してしまうのももったいないので贅沢に使用したいと思います。ハイドロはまだ7週間あるので大丈夫!

f:id:bihaku222:20150825214103j:plain

トレチ&ハイドロを塗った後なので、テカテカです。

赤みはまだまだありますが、しみは本当に薄くなりました。そして、毛穴が目立たなくなってきました。けど、ニキビがちょいちょいできるので、毛穴が目立たなくなりきれいになってきた分、とっても気になります。

触って、跡にならないように、気を付けたいと思います。

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)