きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療中 23日目の一日の肌の様子

治療23日目の一日の様子をまとめてみます。

6:30

化粧した様子。化粧水で保湿後、日焼け止めを塗り固形ファンデーションの後、頬にチークをのせた状態。肌がつるつるだからか、ファンデの伸びが良く、チークも少なめなのに、しっかりつきました。化粧したては濃い!って感じです。

f:id:bihaku222:20150811201118j:plain

10:00

朝から、職場の掃除で汗だく。かなり化粧が落ちてしまいました。ニキビ跡が目立ってきました。皮剥けはおこっていません。

f:id:bihaku222:20150811201126j:plain

12:00

治療前はだいたい、昼頃にはてかてかしているのですが、そんなこともなく、皮剥けも無いです。今日は本当に調子が良いみたいです。

f:id:bihaku222:20150811201132j:plain

15:00

口角が切れていて、その周りの皮膚に皮剥けが起こってきました。写真ではわかりにくいですが、かさかさした感じですが、マスクで隠すほどでも無いので、そのまま仕事します。

f:id:bihaku222:20150811201137j:plain

19:00

写真が赤みがかっていてわかりにくいですが、夕方になってもさほど変化はありませんでした。

f:id:bihaku222:20150811201142j:plain

 ニキビ跡自体は、化粧すればだいたい、隠れるようになってきました。でも、化粧がとれると、目立ってきますね。まだまだだと思いました。

お盆も日焼けに注意しながら治療を続けたいと思います。

 

 

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)