きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療10日目

ハイドロだけで3日目です。

かなり、赤みはおさまってきました。昨日は、落ち着いていたのですが、今朝、化粧をした時から皮膚がぱりぱりで、かなり脱皮しそうな気がしていたら、案の定、あご周りがかなりむけました。

日中はマスクで顔を隠していますが、マスクをはずすと、パラパラと皮が落ちてくるほどです。

f:id:bihaku222:20150729204216j:plain

こちらが、洗顔後。

今日は、ほとんど痛みも無かったので、ぬるめの蒸しタオルをしてみました。だぶついていた皮がほとんど取れました。

赤みも薄くなってきたと思います。

f:id:bihaku222:20150729204231j:plain

今日も、ハイドロだけです。ハイドロは、全顔してます。

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)