きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

【グアム母娘二人旅】2日目その2(ターザウォーターパーク)

ホテルのベランダで、貰ったお弁当を食べてから、今度はターザウォーターパークに行きました。

 

ターザまでは歩いて5分~10分位だと思うのですが、どこから入っていいのかわからなくて、思いのほか時間がかかってしまいました。

f:id:bihaku222:20150913205154j:plain

入り口で、バウチャーを渡し、手にバンドをつけてもらってから中に入ります。プールのロッカーまでは、ディズニーランドのアトラクションのように、歩いていても飽きないように展示?飾り?があり、楽しく進めました。

ロッカーを借りて(別料金)プールへ。

f:id:bihaku222:20150913205717j:plain

アウトリガーのスライダーは、そのまま滑るタイプ(小さいので当然だと思いますが)だったので、浮き輪に乗って滑るスライダーがとても楽しかったようです。

ただ、滑るのは楽しいのですが、滑った後は大きな浮き輪を持って滑り口まで登るのが大変だった。結構な距離があるのと、暑さで、私はぐったりです。

私が、ベンチで休んでいる間、娘は、浮き輪無しでも滑れるスライダーを何度も滑り楽しんでいました。

 

f:id:bihaku222:20150913210130j:plain

スライダー後は浮き輪に乗り流れるプールで休憩。浮き輪に乗っているとゆらゆら流れるのが気持ちよくてうとうとしてしまうのですが、ここで油断しました。日焼け止めの塗り直しがしっかりできていなかったからか、鼻の頭を日焼けし、赤鼻のトナカイ状態になってしまいました。

 

f:id:bihaku222:20150913210448j:plain

そんな中、完全防備の人がいました。

フルフェイスマスクに全身スーツ。ラッシュガードをネットで探していた時に、中国で、フルフェイスマスクが流行っているという記事を見ていましたが、本当に普及しているんだと驚きました。ネタだと思っていたのです。

 

これなら、髪の毛も肌も日焼けしないので、海外ならいいのかな?とちょっとだけかぶってみたくなったりして^^;

 

次に続く...