きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

【グアム母娘二人旅】2日目その1(マリンアクティビティ)

2日目の予定は、マリンアクティビティ&イルカウォッチング、ターザウォーターパーク、ニッコーBBQです。

 

朝の7時30分ピックアップなので、7時にはロビーに出て、ロビーにあるカフェで朝食を食べながらツアー会社の迎えを待ちました。

だいたい時間通りに迎えがあり、各ホテルをまわり催行会社の事務所にて大型バスに乗り換え、マリーナに行きました。

 

初めに、パラセーリングをします。

パラセーリング用のボートに乗り、沖に行きます。天気は晴れ。風が気持ちいいです。

 

f:id:bihaku222:20150913185528j:plain

上に登るときはかなりどきどきしましたが、高いけれど、風が穏やかなのでのんびりと引っ張られる感じで気持ちよく、娘も喜んでいました。

でも、お決まりパターンで、海ドボンがあります。

f:id:bihaku222:20150913202154j:plain

ドボンされた後、引きずられます。頭まで海につかってしまうのでびっくりしますが、楽しいです。2人できゃーきゃーいいながら、引きずられた後にボートにあげてもらえます。

 

次は、体験のバナナボート、イルカウォッチング、シュノーケリング

マリーナまで一度戻って、ボートを乗り換えます。

バナナボートももちろん初めてで、海に放り出されるイメージだったので、娘が放り出されないようにだけ、注意していたのですが、体験だからか、あんまり激しくありませんでした。

なので、娘もちょうどよいスリルで楽しめたようです。

さすがに、写真を撮るだけの余裕はありませんでした...^^;

 

次は、イルカウォッチング。イルカだけの参加者が合流し、船の中は人口密度高めでした。

前日は、イルカが見れなかったとのことで、心配されましたが、しっかり見れました。

何度も、ボート近くに来てくれて、娘も大興奮。

f:id:bihaku222:20150913203700j:plain

イルカを堪能した後、シュノーケリングスポットに移動し、ボートに備え付けの滑り台や、トランポリンで遊んだり、シュノーケリングをしました。

f:id:bihaku222:20150913203847j:plain

シュノーケリングをしている時、海底に青い大きなひとでがいて、娘は大興奮!私は全然みつけられず、娘は「ここ!ここ!」「私の指の先を見て!」と何度も言っていて、しばらく探していたら、私も見ることができました。ひとでは、小さいイメージでしたが、凄く大きくて驚きました。

 

ひとしきり遊んで、マリーナに帰るときに、またまた、イルカがボート近くまで泳いできてくれて、最後まで楽しむことができました。

 

ランチのお弁当を貰い、ホテルに帰りました。

ハワイやグアムに何度か行っていますが、マリンアクティビティは初めてで、本当に楽しかったです。今まで、やらなかったのがもったいなく思いました。

次に続く...