きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療47日目~53日目

トレチ&ハイドロ治療の更新をさぼっていました^^;

週末、呑み過ぎて肌も大荒れでしたが、ハイドロの治療は進めていましたのでまとめてみます。

 

  • 9月4日(金)47日目

  f:id:bihaku222:20150910215646j:plain

  頬のニキビが目立ちます。白ニキビがちらほらしていて気になるなという感じで出てきています。

  • 9月5日(土)48日目

  午前様です。呑み過ぎて、化粧も落とさず寝てしまう。もちろん、写真も無し。肌もぼろぼろで後悔するけど、どうしようもないので、明日から頑張ろう!と奮い立たせる。

  • 9月6日(日)49日目

  f:id:bihaku222:20150910215708j:plain

 頬のニキビは治まってきたけど白ニキビが顔中に広がっていて、ものすごく気になる。ハイドロだけではだめなのか?トレチで応急処置したほうがいいのかな?いろいろ気になるけど、とりあえずハイドロだけ塗って、朝はしっかり洗顔するように心がける。

  • 9月7日(月)50日目

  f:id:bihaku222:20150910215730j:plain

 白ニキビは一つ治るともう一つとできて、いたちごっこです。すごく嫌。

  • 9月8日(火)51日目

  f:id:bihaku222:20150910215747j:plain

 白ニキビどんどん増えていきます。なんじゃこりゃぁ~と毎朝思うけど、いつか治ると信じてハイドロのみで頑張ります。

  • 9月9日(水)52日目

  f:id:bihaku222:20150910215807j:plain

 おっ!白ニキビが減った。というか、ほとんど無くなっている。何が原因で、どうしたら治ったのかさっぱりわからないので、今後の参考にもなりゃしない。

  • 9月10日(木)53日目

  f:id:bihaku222:20150910215828j:plain

白ニキビが治って、今度はニキビ跡がまたもや気になり始めた。すごく、薄くなっているけど、今クールで、なるべく無くしたいと欲張り気味の気持ちが芽生えて、濃い目の跡だけトレチを塗ってみました。

それから、ハイドロ塗って寝ます。週末は、祭りで外出するけど、マスクして行けばいいもんね!

 

さぁ!皮剥けどんと来い!!!

 

 

 

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)