きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療42日目

本日でトレチが終了します。

6週間が無事に終わりました。明日からはハイドロのみで6週間頑張ります。

まだ、まだ、ニキビができたり、肌は不安定な状態なので、トレチを辞めてしまって大丈夫なんだろうか?と不安ではありますが、ハイドロの漂泊作用を信じてみたいと思います。

 

治療開始1日目の写真(初日7/20)

f:id:bihaku222:20150722213503j:plain

治療開始42日目の写真(最終日8/30)

f:id:bihaku222:20150830210204j:plain

新しいニキビができたりして、ちょっとわかりにくいかなと思いますが、治療初日にあった、唇の右横にほくろと同じ濃さのニキビ跡が2つ(上下に)ありましたが、今ではうっすらといった感じに薄くなりました!

肌のキメも細かくなったし、毛穴も小さくなりました。肌のトーンも明るくなり、リキッドファンデーションの伸びがよく、少量でもしっかりカバーできるようになりました。

初めの10日間はかなりつらい日々でしたが、こうして、効果があると、冬頃に2クール目に挑戦したいなと本当に思います。

 

これは、あくまでも、自己責任での治療になりますので、私からすごくいいよ!っておすすめはしませんが、私には合っていたようで良かったです。

 

 

↓使っているトレチとハイドロです。

トレノイチンエーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)