きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療41日目

一難去ってまた一難・・・(~-~)

頬にあった大きなニキビ。昨日は膿んでいて最悪だなぁと思っていたら、今朝、かさぶたのようになっていて、昼頃にぽろっと取れました。

うっすら、赤いですが、凹凸も無く、化粧すれば隠れるだろうという程度にまでなりました。この回復力もトレチのターンオーバーの促進によるものなのかなぁと思っています。

で、頬のニキビ問題は解決したかなと思っていたら、その下あたりに小ニキビ群が現れ、赤いのや白いので賑わっています。最悪です。首にもちょっと広がっていて、かゆみもあります。掻いてしまえば、痕になるのは明白。

我慢の子です。

トレチのターンオーバーを信じて、明日にはすっきり回復!ってなっているのを期待して・・・

今日は、早めに寝ますよ-----だ。

f:id:bihaku222:20150829205005j:plain

 

 

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)