きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療20日目

今日は、初めての違和感。

左右の口角が切れて、ピリピリ痛みます。

あご周りも皮が剥けてます。

こちらの写真は、ファンデーションを塗っていますが、皮剥けしているのがわかると思います。

f:id:bihaku222:20150808213546j:plain

最近は、化粧をす時、日焼け止めを塗ってから、固形のファンデーションを塗っていました。

今日は、日焼け止めの後、リキッドファンデーションを使ったら、手で伸ばしているときに皮がぼろぼろめくれてました。仕上げに粉をはたいたのですが、皮剥けは、固形ファンデよりリキッドファンデのほうが良く剥けるような気がします。なので、会社では固形ファンデのほうがいいかな。

 

こちらが、洗顔後の写真。

まだまだ、全体的に赤いのですが、ニキビ跡は毎日確実に薄くなっていると思います。黒かったのが、赤に変わってきていて、これが無くなっていくのかなと期待感でいっぱいです。

f:id:bihaku222:20150808213610j:plain

 トレチノインジェル→部分塗り(ニキビ跡やしみの上に綿棒で塗っています)

ハイドロキノン→全顔塗り(ユークロマを3本購入したので、贅沢に塗りたくっています)

 

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)