きれいになりたい私の日記

肌の衰えを実感している今日この頃。美白やアンチエイジング、ダイエットetc...について書いています。

トレチノイン&ハイドロキノン治療3日目

昼間、鏡を見たら、顎のシミ部分の皮がボソボソと浮いている。むけてる?

左頬も少しむけてました。
化粧が浮いています。3日目にして反応し始めました。
夜、洗顔をすると、ぴりぴり痛みがあります。だけど、我慢できない程では無い。
口コミでは、洗顔をしっかりした方が良いとあったので、ぴりぴりするけど、しっかり丁寧に洗いました。鏡を見ると、皮が浮いている感じだったので、手でくるくるしてみると、ボロボロ剥がれてきました。
これが、やり過ぎだったのか、保湿ジェルがめちゃくちゃしみる!痛い!
乾いてくると痛みが若干引いた。
トレチノイン→しみる!
ハイドロキノン→しみる!
全部しみる。痛い。
f:id:bihaku222:20150722215559j:image
洗顔後、何も塗って無い状態。
2日目より、赤くなっていて、しみ、ニキビ跡が悪化しているよう。きれいになりますように。

↓使っているトレチとハイドロです。

エーレットジェル(AretGel)0.1% ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)